旅が好きすぎる

綺麗な景色観るのが好き。おいしいご飯食べるのがすき。生きがい。

近畿旅行 4日目 舞鶴編 パート6

さてさて、舞鶴編の前に、、、

 

3日目に泊まった旅館の夜ご飯の蟹会席がすごかったのでちと紹介🥰

 

 

f:id:saaa8220:20231126220809j:image

まるごと一匹はやばいw

贅沢すぎるー!!!!

松葉ガニだったかな🦀

今にも動きそうや←

 


f:id:saaa8220:20231126220844j:image

 

 

焼きガニに茹でガニに生もあったし鍋もあって盛りだくさん!!

贅沢すぎるよ😊

 


f:id:saaa8220:20231126220826j:image

 

蟹味噌超ーーー濃厚だったー♪


f:id:saaa8220:20231126220812j:image

 

ホテルからの景色も最高だったー!!

日本海めっちゃ青いよー✨

 


f:id:saaa8220:20231126220836j:image

 

朝ごはんも沢山あって盛りだくさんで美味しかったー❤️

おもてなしがすごかったわ✨

 

 

いろいろ堪能したとこで旅館をでてーの近所の海沿いをとりあえず散歩🚶‍♀️


f:id:saaa8220:20231126220851j:image

 

日本海青くて光ってて綺麗😍

やっぱうちの近所の海と全然ちゃうわw

 

 

 

 

そっから高速走ってきました!初舞鶴!!


f:id:saaa8220:20231126220855j:image

 

とりあえず赤レンガ博物館へ🧱

赤レンガって海上自衛隊の近くに必ずあるイメージw

 

 


f:id:saaa8220:20231126220830j:image

 

 

 

そのあとクルージングのって近くにある海上保安船見学🚢

ちかくで見るとすごい迫力よー!!

船員さんたちの解説もあって楽しかった🤭

みんな海上保安官で昔働いてて南極とかも行ったとか!すごいよー( ^ω^ )

 


f:id:saaa8220:20231126220841j:image

 

 

本当絵になるなあ✨

 


f:id:saaa8220:20231126220848j:image

 

 

いろいろあってスケールでかいよねー♪

なんかの映画の撮影もしたって言ってたなあ(忘れたw

 


f:id:saaa8220:20231126220833j:image

 

いやーこんなにまじまじ観たの初めてやったわ✨

素敵やったわ❤️

 

んでクルージングの後近くぷらぷら♫

 


f:id:saaa8220:20231126220819j:image

 

赤レンガな街並み綺麗だなあ😍

 


f:id:saaa8220:20231126220823j:image

 

舞鶴は黒豆が有名っぽいから黒豆モナカ父とシェアーした。美味しい😋

なかなか食べんね🥰

朝ごはんもりもりやったからお昼は食べれんかったw

 

お土産も買ったよー😆

 

んで近くをドライブしてたらまたまた綺麗なスポットあったから車停めて黄昏てた🚗

こういうのいいよね😁

 

父は近くの地元の人達と話してた🙌


f:id:saaa8220:20231126220901j:image

 

 

とまあいろいろ堪能したとこで父の飛行機の時間あるので高速へ🚗

 

今回600キロぐらい運転したんやないかな?

えぐいわ😂

疲れるけど長距離運転好きだわw

 

 

途中のパーキングで近江牛の牛丼食べた( ^ω^ )


f:id:saaa8220:20231126220816j:image

 

ご馳走様でしたー😋

 

この後から父を送ってレンタカー返して帰ろうとしんやけどまさかの夜行バス日にち間違って明日予約してた、、、😭

泣く泣くキャンセルしたよ😅

夜遅かったのでネカフェ泊まってから朝新幹線で帰りましたとさ🚅

いやー旅にトラブルはつきものだよね(>_<)

次の日仕事休みでよかったわいw

流石に疲れが来て帰りの新幹線爆睡しとったw

 

でもでも超ーーーー楽しかった5日間でした❤️

どこもまた行きたいって思った✨

また行くー🥰

近畿旅行終わりっー!